タイガーフェイクファ「山羊王のテーマ」

「八木メェーメェー」という浦賀先生リスペクトソングではもちろんなく、みんな大好き川本真琴お姉さんが「今年の始めに小さなライブハウスで自作自演ミュージカルをし」た「時に作った曲」を3曲(とカラオケ)まとめたもの。ライブ音源だし演奏も結構チープ、というか全体的になんていうのかな、マンガっぽい(ちなみに3曲目の「成城学園前の歌」は吉田戦車が作詞)。アニソンぽいというわけではなくて、ピアノやドラムの軽快な感じがやたらコミカルに聴こえてくる。
やっぱ川本真琴の声はかわいいなー。すごく楽しそうに歌っているし不覚にもちょっと微笑ましく思えてしまう。朝から晩まであの娘にバレずに何度も何度も飽きるまでキスしようよと歌っていた川本真琴とはちょっと違う正統派なキュートさが溢れていて辛抱たまらん。そのミュージカルのこと全然知らないから歌詞の意味がまったく分からないのだけど。