少年社中「光の帝国」

光の帝国社中の第16回公演をこないだの「アルカディア」のときに買ったDVDで鑑賞。DVDというかぶっちゃけDVD-Rです。ラベルのとこ白いまんま(役者か毛利さんがサインとかメッセージ書いてくれてもいいんでねーの)。特典映像一切なし。ヨーロッパ企画をちょっとは見習ってください!ちなみに3000円というボッタクリ価格で購入した僕をあざ笑うかのように、9月からwowwowブロードバンドでも放映されるみたいです。本当に面白い舞台なので、よかったらぜひ。
実際劇場に足を運んだときにはもう夢中になって観てたのでストーリー展開は適当に流してたりしてたのだけど、見返すとやっぱりぐちゃぐちゃというかいきなり四ヵ月後になってパピコ妊娠とかなんだそりゃオイってなもんで、大人の現実を突きつけられる唐突さだけがリアルなのでこのシーンはすごい浮いていると思いました。役者さんだとスネーキングの人が滑舌悪すぎで笑える、とか田辺さんの声届いてないーとか、観客席の俺たち映ってるーとかまあひどい言葉は次々と浮かんでくるのですが、劇場で観たときは微妙だった「ハレルヤ」@中村一義が流れる決めのシーンとか音楽ギュンギュンでグッと来るし、最後の「探してみな!」からクライドがクラウドで飛び立ってみんなやってくるシーンなんてもう号泣です(このシーンの曲「アルカディア」でも開演前に流れていて、その時点で泣きそうになっていた)。この公演は本当胸に残ってるんで、買ってよかったと思いました。いや本当ですって。